2004/9/20 “つり橋の法則”有効活用

つり橋の法則というものをご存知だろうか?

この法則と言うのは、
「つり橋で、愛の告白をすると成功する可能性が高くなる」
というもの。

その理由は、つり橋でドキドキしている感情が、
恋愛のドキドキと勘違いしてしまい、
思わず受け入れてしまうからだと言う。

なるほど。これは都合のいい法則である。
他にも似たような法則が考えられないだろうか?

ということで、いろんな法則を考えてみよう。



1、お化け屋敷の法則




ひゅ〜どろどろどろ〜

「がばっ!」(お化けが出てくる音)

「きゃーーー!」





「あなたが大好きです。」




「・・・ぎゃーーーー!」

(どういうリアクションか分からない)






2、入試合格発表の法則



「バサッ」(番号を隠す布が剥がされる音)

「きゃーーーー!!!」






「あなたが大好き・・・」



「きゃーーーー!」

(耳に届いていない)





3、カン蹴りの法則



「ガバッ」(オニが、隠れてる人を見つけて覗き込んだ音)

「きゃーーーー!!!」(叫びながら逃げる彼女)






「あなたが大好きです。」













「カランッ!カンッカンッカンッ」(遠くで空き缶が転がる音)




「きゃーーーー!」

(カン蹴りを楽しんでいる)















まとめ : 奥が深い。
      
      
      以上。



2004/9/16 いまさら10回クイズ



えー、10回クイズ知ってますよね。
昔、流行ったあれです。

ある言葉を連続で10回言ってもらってから、
簡単な質問に答えて貰うという簡単なゲームです。

----------------------------------------------------------
例)
ワード:ピザと10回言って下さい

ピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザ

問:ここの名前は?( ひじを指差しながら )
回答者: ひざっ!

----------------------------------------------------------

という形で回答者を落とし入れるタイプのイジワルクイズです。

みんな忘れた今だから、僕はあえて再挑戦します。


10回クイズ2004!


さぁ、みなさん準備はいいですか?
さぞ、ドキドキしていることでしょう。
周りに人が居る人は要注意!
でも、声にださなきゃだめですよっ!

それでは、早速スタートっ!





ワード: アンテナ と10回言ってください



















先日、オリンピックが開かれたとしは?














うぷぷぷぷぷぷっ!

今、アテナって言ったでしょ!

ぷぷぷぷぷぷぷっ!

違いますよっ!







え、ひっかかってないって?
ちゃんとアテネって答えたですって?








残念でしたー



だって、答えは














2004年です。(先日オリンピックが開かれたは?)

ぷぷぷぷぷぷっ。


2004/9/15 スイカ・イコカ?




関東では、スイカが一気に普及。
関西では、イコカが一気に普及

有名なので、みなさんはご存知かと思うけど、
勿論、JRが発行しているプリペイドカードの名前。

スイカは、すいすいいけるカード
イコカは・・・知りませんが(何か英語の略かな)、
「イコカで行こか、タッチして行こか(イコカ?)」
というフレーズで関西ではお馴染みです。
関西の駅では、このフレーズを叫んでいる子供で溢れています

つまり、世の中は空前のプリペイドブーム。
タッチプリペイドブームなのです。

今後、さらに似たようなカードが現れると僕は大胆予想。
ついでに、名前もするどく予想


[予想1]
JR九州がついに発行




ナンバシヨルカ

方言を生かしたネーミング



[予想2]
JR四国がついに発行




マイロカ

お遍路さんに向けたネーミング



[予想3]
全国の町興し団体が共同発行




イナカ

そのままのネーミング。田舎でしか使えない伝説のカード化。



[予想4]
全国の和菓子屋が共同発行




モナカ

美味しそうと話題を呼ぶ。



[予想5]
全国の農業を営む方が共同発行




ノウカ

農家からの直販ブームの到来により大生協、もとい大盛況。



[予想6]
疑い深い人たちが共同発行









ホンマカ








嘘です。



2004/9/14 太陽系の外には。



今日、とあるニュースサイトで見たのですが、
太陽系以外で地球に似た最小の惑星を確認したという事です。

確定ではないようですが、驚きですね。
大気も存在してるみたいです。

えと、そいう事じゃなくて、
「太陽系じゃないとすると、なに系なんだ!?」
って疑問がふってわいてくるのではないでしょうか。
(いろいろよく分からない名前の系があるみたいですが。)

じゃ、取りあえず考えましょうか。

俺ならこんな名前にしちゃいますっ!


たに系

がちょーん、がちょーんうるさい(古ぃっ)


外資系

これこそほんとの外資・・・あ、字も一緒か。


目覚まし時系

常にリンリン鳴り響く。最近は、携帯がはやり。


神奈川県系

不祥事が絶えない。宇宙一の暴走族を誇る。


であい系

出会いと衝突を繰り返し危険。



アキバ系

おもえモナー。






で、何が言いたいんだっ系?



2004/9/13 夢の中の夢の中の夢の・・・


とっても疲れた。

何回起きても、起きれない夢を見た。
夢から覚めても夢の中だった。

つい最近、とある絵日記HPでネタになってて、
「そんな夢あるよねー」って書いてあって、

「あるある〜」って思ってたら、

今日は、まさしくそんな夢みました。

1回目目が覚めると、
会ったことないけど、知っている噂の人が、
僕の部屋の机でなぜか 部屋で仕事していて、
とってもびっくりした。

とりあえず、「なんでいるんでしたっけ??(汗」
など質問していると、その人のオフィスが家のすぐ近くで、
前から来るって約束になってたという事と、
朝、部屋に入ってきた時は僕は起きて扉を開けていたそうだ。
あれ〜 記憶にないな〜って思っていると


「はっ!」


2回目 目が覚める。

あれ、さっきのは夢だったの!?となり、
部屋を確認しに行くと、ちゃんと↑の人が机に座っていて、
「あ、夢でもなかったのか、、」
と安心。

「あ、でも、さっきのは、、、 あちゃ、話してたのに途中で寝ちゃったの俺!? 」
と、あせる。 謝らなきゃって思った瞬間



「うはっ!!」



3回目 目が覚める
さっきのは夢だったのか・・・と疑問に包まれながら
部屋を確認するが、誰も居ない。
「あれ〜、本当に夢だったのかな・・・」って思いながら、
なぜか、 お風呂場に行くと湯船には湯がはってあり、
湯船の中は、 砂だらけになっている。

「あぁお風呂入ってから帰ったんだ。
来るとき相当砂まみれになってたんだ。」

と妙に納得する 。
「あ〜、掃除しなきゃな〜」って思っていると


「がばっ!!!」


4回目 目が覚める
わけも分からず、部屋中を確認する。
風呂場も確認し、何も変化がないことを確認し安心する。
「あ〜夢だったのか」
と思いながら、クローゼットを見ると、
なぜか、黒いボーダーのノースリーブのシャツがかかっている。

「変だな〜」って感じるが、
「さっきまでの変だな〜に比べたらマシやから、ま、いっか」

と、なぜか納得する。
すると


「ふわ〜〜」


5回目 目が覚める
「あ〜全部夢だったか〜」
と、何も確認せずにホッとする。
尋常じゃないくらいの体の重さを感じるが、
なんとか起き上がり顔を洗いに行く。
「今日、何回顔洗ってんだ、俺は、、、」
と何度も夢の中で夢を見たことを認識する。

すると


「かっ!」


6回目 目が覚める
「 え〜 まだ起きれてないの!? 」と目が覚める
「ちょっと、何これ〜 起きれない〜」 つらいぞ!?
体中に疲労感を感じる。今が夢なのか現実なのか、
あまり理解できない。とりあえず、洗面所へ。
って思って顔洗ってほっとする 。
何度、顔を洗っているんだ・・・
すると、


「ぼけ〜〜〜」



7回目 目が覚める
まだ、夢やったんか〜って飛び起きて現実。
でも、体はめちゃくちゃ重い。
しかし、今回は精神的にある程度余裕がある(比較的)。
夢の中の様々な違和感がある事を確認。
さて、どうしたものか。
「夢、、だったんだよな、、、今は、現実だよね、、、」
と考えながらパソコンの電源を入れ、
昨日買いを入れた株の状況を確認する
すると、、、




「なにっ!!!」




株価が暴落していた。

あ、これが現実なんだ。
初めて、夢であってくれと願う。





2004/9/12 自由研究



小学生の頃の思い出の一つに”夏休みの宿題”ってありませんか?

誰でも夏休みの宿題に何があったか一つくらい覚えていますよね。

例えば、絵日記、計算ドリル、漢字ドリル、

僕の学校はありませんでしたが“夏休みの友”っての一般的に有名なようです。

ところで、みなさんのところには“夏休みの自由研究”ってありました?

いろんな形があるようで、工作という形であったりするようですが。




今日テレビで小学生の自由研究の発表が行われていたのですが、

ちょっと僕のハートが打ち抜かれてしまったので、その課題の発表をいたします。










課題内容:コーヒーの比較実験









結果:
    ブラック     :苦かった
    クリープのみ  :まだ苦かった
    クリープと砂糖 :美味しかった

    終わり











え゛、え゛〜〜〜
ま、、、負けた、、、
さすがに俺でもそんなんじゃなかった、、、

僕がどんな研究したかは、また今度、、、



まいったな〜



2004/9/11 アメリカ911テロ


今日は、アメリカテロから3年。

今日テレビで様々な見解からテロを分析してましたが、

どうやら謎は深まるばかり。

一般人の僕には真実は見えません。


ただ、ご冥福を祈るばかりです。

もう、二度と起こりませんように。