過去の日記

2001年10月/11月/12月前半/12月後半
2002年1月前半/ 1月後半/ 2月
2003年2003年全部(少ししかないけど)


11/29の日記



カレー






突然ですが、今日はカレー曜日


という事で、サークルの仲間と共に


カレーのCoco壱というこの辺では有名な

カレー・チェーン店に行って来ました。




この店というのは、

ライスの量、ルーの辛さ、トッピングと全て自由に選べるシステムになっています。

まぁここまでは普通ですが、

イス1300g以上を20分以内で食べると

タダなんです。



ここまで言えばもうお分かりの人もいると思いますが


そうです。

やってきました。


サークル大食い王決定戦


<ルール>

1、評価はポイント制とする。

2、とにかくクリアすると100point

3、20分より1分早いごとに10point

4、カツなど揚げ物トッピングは20point

5、その他、トッピングは10point

6、辛さレベルを一つあげると10point

7、ライスの量を100g増やすごとに200point

</ルール>


なんと緻密に練られたルールでしょうか。

わずか2,3分の会議で決定された事がみえみえです。


そして、今回特別ルールとして、

このイベントの参加費を100円徴収。

優勝者そう取り!!



あつまった人数総勢11人。

うち挑戦者4人。

優勝賞金はぴったり1000円!

これはやる気がでます。


ちなみに、僕は600gのロースカツにこっそり挑戦♪



話は戦場に戻ります。

店員さんがオーダーを取りに来ます。

4人の間で始まりました。トッピング争い!!

お互いのpointを計算しつつトッピングを加えていきます。

それぞれ、3個づつくらいトッピングをチョイスした後

ついに、決戦スタート!!


(ちなみに1300gというのはだいたい3.5合のようです。)


山盛りのさらが4枚並びます。

おかしな話です。これだけで、厨房のご飯は14合なくなってるわけですから・・・。


試合は、10分を過ぎた頃から動き始めます。






D介脱落・・・すでに気力が失われています。




と、その時



13:49 S平完食!!!

早すぎです。




残るは二人。


Kズキとproは、もくもくと食べつづけます。


残り1分!!


Kズキ脱落・・・・・今にも吐きそうです。


残り30秒



pro伝説達成!!




なんと二人の達成者がでました。

しかし、proの方は座っているのもつらいらしく、

立ったまま放心状態・・・大丈夫?


優勝は、ダントツの早さでクリアしたS平でした。

おめでとう!




いやぁ、なかなか見ごたえのある戦いでした。

うちのサークルも捨てたもんじゃないなって

俺たちのサークルってすごいやん!

って


思ったかどうかは疑問ですが、

なかなか楽しい夕食会でした。



見学バンザイ。クワナクテヨカッタ。



え、僕はどうだったかって?

みんなのたった半分以下の600gですよ。



当分カレーはいらないです。






11/26の日記



おふっ





この事件のきっかけは、ほんの少し前の事。



友人S君がネットで友達ができたのこと。

ICQで知り合ったYさんは、日本は浜松出身の留学生で

今はカナダにいるとのこと。



そのYさんの話は少しづつは聞いていましたが

まさか


会う事になろうとわ・・・・・・。





昨日、会ってきました。Yさんに。









そこっ!「なんでお前がやねん!」ってつっこみはよしなさい。





僕もなぜだかよくわかりませんが会ってきました。


こちらは男性二人、女性一人。

向こうは女性二人。

計5人での飲み会となりました。


こういうのもオフ会って言っていいのかどうかは知りませんが

オフ会は2回目の経験。

ちょっと緊張。


でも、前回もそうでしたがオフ会ですばらしい人たちに出会えています。


今回も期待です。







最初は明らかにお互い緊張の面持ち。

なぜか、ついていった僕は、やけにハイテンション。

でも、空回り・・・。



しかし、どんどん緊張も取れ、

お約束定番のカラオケへ行きました。



友達のS君は歌には定評があります。

初対面の女の子なんかつれていったら

大抵、メロメロです。







しかし、



今回は違いました。

























相手の方がうまかった。
相手の方がうまかった。
相手の方がうまかった。














女の子二人ともうまかった
女の子二人ともうまかった
女の子二人ともうまかった













ちょっとうけました。

だって、ほんとにうまいんだもん。





あんまり歌のうまくない僕にとっては、

つらい反面、綺麗な歌声がいっぱい聞けてラッキーでした。









<総括>




オフ会はやっぱり楽しいものだ。

予定通りいかないと面白いものだ

新しい出会いに乾杯♪





</総括>






11/25の日記



遊戯王カード





この間、大学祭で模擬店を出した時、ゲームコーナーも設けたのですが

その景品として遊戯王カードを買いに行く役割を僕がする機会がありました。

その時に、どれだけレアカード(名前のとおり、貴重なカード)

取って帰って来れるかで、ゲームの人気が大きく左右するという事で

みんなの大きな夢と期待を胸に買いに行きました。



しかしですね、当然普通に適当に選んで買うだけじゃー

当たらないんですよね。






そこで、やっぱりやってみました。










Google検索









検索ワード[遊戯王カード レアカード]







確かこんな感じで検索してみますと



出てくるもんです


「職人の部屋」


なんてものが。





そのページみたらびっくりです。

レアカードの入っている袋(1袋5枚入り、150円:レアカード入り袋は5枚中1枚がレアカード)の選別方が分析されています。


すごいです。さくっと読める量ではありません。




当然プリントアウト

そして、さっそくおもちゃやへ行き選別スタート。












やってしまいました。ここでは細かくどーしたのかは書きませんが













大当たり。










13セットくらい買って、



レアカード9枚GET。










周りの子供達の視線が怖いです。

(実は一枚、遊戯王のカードの情報くれた子にレアカード袋を一つ選んで

あげたんですけど、それが超レアだったことはナイショです。)







とまぁ、僕が遊戯王カードとであったのはこの時でして、

選別マスター(24歳)となったのもこの時でした。







ほんとにレアカードが出たときって









感激です(24歳談)。















なんていうか、やっぱりうれしいんですよ。めちゃめちゃ。

レアカードとかってやっぱりキラキラしてて綺麗ですし、

モンスターの攻撃力とかあるんですけど、その数値が大きいとやっぱりうれしいんですよ。なぜかわかりませんが(24歳談)





ま、とはいってもこれは大学祭のため

ちょっと磨いた技術。















の、はずでした。













つまり、何が言いたいかといいますと、
















ハマリマシタ.ハマリマシタ.ハマリマシタ.





今年24になりました。僕。




キラキラしたカードダイスキです。




「さぁ!デュエルだ!」









11/24の日記



焼き芋





今日は僕の入っているサークルで

焼き芋+豚汁の

パーティーが行われました。


みんなで落ち葉を拾ったり、

みんなで、野菜を切って豚汁を作ったり

そして、みんなでがやがや言いながら食事をしました。



いやぁ楽しかったです。

みんなで、集まってちょっとだけ変わったことをやるだけで


ものすごく楽しいものです。





そうそう、そしてその後はみんなでボーリング大会!

二人一組のチーム戦。

いやぁ、もりあがりました。



僕はぜんぜんダメでしたけどね。。。







それにしても、えらい疲れました。


なんでこんなに疲れてるんやろって思うくらい疲れてました。

ちょっと体鍛えなきゃいかんね。









しかし、



鍛えるうんぬん言う前に、


いい年して”寝違い”なんかすんなよ!おれ!











よって、今日一日、サークルメンバーを乗せて車で移動する時











毎回、左側のミラー&目視は、助手席の人にお願いしてたのはナイショです。

毎回左折する時に冷や汗かいてたのもナイショです。










11/23の日記



休日





みなさん知ってましたか?

今日は休日です。


ぼくは、学校来るまで知りませんでした。




今日の学校は人影があまりなく静かなものでした。



そこにさしこんだ綺麗な朝日



とても美しく、すがすがしい空気をつくってくれています。



そして、

僕は思わず朝日をあびながら読書をしてしまいました。






あまりにも気持ちよくって、


すごく幸せで、



眠くなってしまうような、ほのぼのとした朝でした















あったかい太陽の下で、


静かな大学で一人ベンチに座り


小鳥のさえずりを耳にし


平和な時間を体で感じながら


読書をしている俺.











ただ








その時、ズボンのチャックが開いていたなんて

誰も知るよしもありません。







例え、数人があったかい太陽の下(略)読書をしていた僕
ちらちらと見ていたとしても。










ほのぼのとした朝でした。











11/22の日記



超魔界村 Vol.7(最終回)




再挑戦しているのですが、


はっきり言って






僕、うまいです。



だって、一人も死なず6面までいっちゃいました。

敵の攻撃パターンも完璧です。

攻撃してくるの待っちゃいます。











でも、






ボスは倒せません。











さらに









あきました。あきました。あきました。










そして







電気代もったいなく感じてきました。













ですから、









これで、連載終わらせてください(T-T






11/21の日記



TCP/IP




今日もさめざめこんにちわ。

この前会社で内定式があったのですが、

その時に、

「じゃ、勉強しといてね〜♪」って

気楽に”マスタリングTCP/IP"って本を渡されました。

営業系は、入門編を一冊、技術はさらに約1.5倍の厚さの応用編が

わたされていました。


僕は営業なので入門編一冊がわたされました。

僕は心の中で営業にも応用編くれよ〜ってさけんでいました。



なんか、他の人がもらってるものをもらえなかったらほしくなるじゃないですか、

それです。



っていうか、大学院まで行ってる僕に”入門編”って。ねぇ?




まぁ、そんな事はさておき今日はこの本で勉強してました。






「入門編か」




「・・・・・・ほほぅ・・・・」








「・・・・・・ふむぅ・・・・」











・・・・・・・・・・・・






パタンッ


















今日は、内定者の仲間と議論をかわすための掲示板を作りました。

スレッド形式で、誰かが質問を書いたらそれに答えられるという形式のやつです。



ま、大学院まで行ってる僕が、今更みんなに聞く事なんて









・・・・・。(ファイト オレ)






11/20の日記



風邪



どうやら少し風邪気味のようですな。

どうせ、夜中にねっころがって星なんて見てたからだろうね。

ほんと寒かったね。



いや、寒いのは分かってたんです。

だからセーターをひっぱりだして、

さらに、コートを着て


ちゃんとホッカイロも2個持ってたんです。

でも、寒さにはかないませんな。


みんなで、おなかを枕にしあいっこして

体を寄せ合ってあったかくしてたけどだめだったね。


他の仲間は風邪ひかなかったかな?





でも、心は風邪ひいてないよ





むしろ、ハートはあったかくって







胸の奥がとっても暖かくて







3つ目のホッカイロみたいだったよ。












・・・・・。





ん、そこ、うるさい。かっこよく落ちてないとか言うな


綺麗ぎみにまとめてみました。






11/19の日記



観光




実は母と祖母が実家から来てくれまして

昨日今日と観光してまいりました。

そのせいで更新が止まってました。(まー期待されてないけどよー(T=T

非常に楽しかったです。やっぱり家族っていいですね。

ちなみに僕は家族が大好きです。

今日はそれだけ♪






11/16の日記



内定式





今日はうちの会社の内定式でした。

「え、こんな時期に?」

とお思いでしょうが、こんな時期でした。

ベンチャー系の企業なので、全くこだわってないようです。

僕もこだわってませんよ。こういうのも大好きです。




(内定式:お食事会での会話:新人と幹部で行われました)



社長「○×くーん(お偉いさん)、他の会社はみんな10月いっぴらしいよ〜」


○×「あ、そーなんですか〜」















おわり。









いや、いいですよ。そーいうの。

きらいじゃないですし。





さらに、その後同期と飲みに行きました。

あ、全部で8人ですけど。同期が。




あ、いや、女の子は一人だけですけど。同期に。






いやいや、静岡なんて地方出身は僕一人ですけど。同期で。










なんか、生ビールばっかり飲んでたのも僕一人ですけど。同期で。











当然、バリバリ理系出身で営業なんてやろうとしてるのも僕だけですけど。同期で。





いや、いいですよ。そーいうの。

きらいじゃないですし。。。


あ、あれっ?

おれってどっちかっていうと、うきがち?



いや、まさか。

えっ?






11/13の日記



麻雀ネタですいません。





前にも少し書いたのですが、僕は麻雀がそんなに好きではありません。

その時の会話が好きです。


さらに、麻雀は苦手です。弱いです。

なんか根本的に苦手なんです。自分でもよく分からないけど。

理系なので計算とかは得意なんですが

細かい事を見つけるのが苦手なのです。


で、一つ質問・・・というか・・・聞きたいんですけど



今日の麻雀で1そう、2ぴんのしゃぼ待ちでした。


僕はこういう待ちが一番苦手です。


自分が何をまってるかよくわからなくなります。

2そうとか、1ぴんがでたら誤ロンしそうでどきどきします。

特に、きるのが早いメンツだと大変です。




やりそうやりそうって思ってたら


やっぱりやりました。。


そういう人いませんか?


なぜでしょうか、、、種類が違うのをさっ!っと見分けるのが苦手です。

この気持ちがわかる人、もしいたら教えてください。(T-T





11/11の日記



大学祭 Vol.2





今日は大学祭二日目


今日のゲストは


坂道コロンブスとスマイリー菊池でした。























<感想>
みてません
</感想>



人生最後の大祭はとても楽しく