過去の日記

2001年10月/11月/12月前半/12月後半
2002年1月前半/ 1月後半/ 2月
2003年2003年全部(少ししかないけど)


ガチンコ




1/15の日記








火曜の9時といえば


そう、ガチンコですな。


まぁ、あちこちでやらせだのどーとか言ってる人がいらっしゃいますが

僕は、そんな事どーでもいいのです。


だから、やらせだとかどーとかをいちいち議論しないでほしいな。

見てて楽しかったらえーやんけー。ねぇ。


確かに、見てて「う、、やらせくさい、、」って所はありますが





仏の心で


「世の中、いろんな人がいるんだ」ということで。





どこまでやらせか知りませんが、

ボクシングとかプロなっちゃってるん
だから

ほんとどーでもいい話ですよね。


僕は、ファイトクラブ(ガチンコのボクシングチーム名)のファンですね。

みんなもっともっと強くなって有名になってほしいものです。

でも、今一番の注目は"ガチンコ・メジャーリーガー”です。

みんなすごい。

経歴もすごいけど、実力もすごそうですね。

メジャー目指すんですからあたりまえといっちゃ、その通りなんですが

一人、16歳の少年が140km以上の球投げるんですよね。

まだ、メンバーの詳しい説明がないんですが

実はもっとすごい人たちが出てくるんじゃないかと楽しみです。


しかし、16歳で140km、、、


そういえば、僕の身近なところで似たような人いましたよ。



元メジャーリーグ選手 マック鈴木選手。


彼、実は兵庫県神戸市滝川第二高校の野球部にちょこっとだけ在籍してたんです。


その時の3年生に知り合いがいまして、亨さんという人なんですが

彼曰く


亨「すげー一年が入ったで!!」


と、興奮気味にいっておられたのが印象的でした。

多分、マックもこの時点で140kmくらい投げてたはずです。

そりゃ、びびりますよね。


でも、半年後

亨「あいつやめてもたわ〜、学校も」





おいら達「あぁ、そうなんだぁ。もったいないなぁ。何してるんやろ。」








TV「メジャーに単身挑戦する鈴木選手のレポートです!」






おいら達「アメリカ行ってたんかい!!」




って感じでしたね。


結局その後メジャーで成功しましたしね。

すごい人です。



ふぅ。

ガチンコメジャーのこれからに大期待!






さらば、うなぎ。




1/14の日記








今日ついに2年以上働いたバイト先の最後を迎えました。


以前にもどこかで書いたような気がしますが


それはうなぎ屋です。


浜松のうなぎ藤田です。


ここにはほんとにお世話になりました。







2年間うなぎ食わせていただきました。







週に一度はうなぎ食わせていただきました。











豪華でおいしいうなぎを食わせていただきました。(2年間/週1以上)
















うなぎ、あきました。










幸せの中の小さな不幸せ。











いろんな思いでも出来ました。知識もつきました。

ここで、うなぎマメ知識

うなぎの蒲焼には大きく分けて関東風と関西風があります。

それぞれの特徴は

関東風・・・・蒸してから焼く。よって、やわらかい。切腹のイメージがあったので腹開きできずに背開きでさばく。

関西風・・・・蒸さない。よって、ぱりぱり。余裕の腹開き。




ちなみにうちの店は関東風。

こういう事って知ってればちょっとした自慢になります。





そういえば、こんなお客さんがいました。

客A「ここのうなぎは、背開きだから関西風なんだよ」





間違えてます。



いるんですよね、自信満々で意気揚揚と間違ってる人。



こんな人もいました。

客X「いつものね」




いつもって何ですか?


当然、僕は何もいいませんよ。

その人の面目を保つためにね。




こんな間違いくらいかわいいものです。

あとで、ちょっとニコッってなっちゃいますけどね。


前に飲み屋でバイトしてたときの方がよっぽどひどかったですよ。

いつものように、宴会が行われていたんですけど、

みんなビール大好きですよね。

その日もみなさんよく飲んでおられましたよ。

当然のようにビールはピッチャーで頼まれてましたし。

(ピッチャー・・・・・15