過去の日記

2001年10月/11月/12月前半/12月後半
2002年1月前半/ 1月後半/ 2月
2003年2003年全部(少ししかないけど)

急ブレーキ




1/30の日記







昨日の集中力の話の続きとして

集中力が一回切れるとやばいね。僕は。



いっきにやる気がなくなってしまいます。

困ったものです。



今日は一日ゆっくりと休んでしまったかのような・・・・。






いかん、、いかんぞー!




もうすぐ卒業。

それまでにしたいことは沢山あるのだ!




まずは、論文を終わらせないと!





と、話題は変わって政治界へ

まきこさん更迭だそうです。どうですか?

巨泉さん辞職だそうです。どうですか?




ほんとどっちも納得行きませんね。




まきこさんは、NGOの話にまだ決着がついてないんでしょ?

巨泉さんは、遊びに来ただけだったの?





政治界について、詳しくないだけにあーだこーだ言い難いですが

結論がでてない、もしくはアングラでなんらかの動きがあったのなら

それこそ信頼なくなりますよね。

詳しくなる事が無理ですね。一介の学生身分でわ。


小泉さんへの信頼も初めてゆらいじゃいました。

逆風を突き進んでるな〜って思ってたのに。

いろいろ大変なのは分かるけど

そこで、折れたら今までと変わらないよね。

変わってください。

政治家の人たち。





ゆーならば、そういう人たちと逆の立場のタレント議員が

いい起爆剤にならないかな〜って思ってたのに

そっちも裏切られるし。












ま、そのうち僕が日本の政治界にでも顔だそうかな。






どうすればできるかな〜。







データ解析




1/29の日記







最近、研究にはまってるだけあってかなり進みました。

データも全部出揃いあとは論文を書き上げるのみです。



今回の事で、自覚したんですが

僕って何かにはまると取り付かれたようにやりつづけるタイプみたいです。



結構なパワーをはっきしてる気がします。

物事によって期間の長さは違えど

集中力が相当です。

時間を忘れるくらい。

今日が研究に没頭して何日目か忘れるくらい。

昨日、研究以外何やったかほんとに忘れるくらい。

今日の昼飯が何だったか忘れるくらい。



判断結果:







アルツハイマー。







AM4:30




1/28の日記









昨日は書きませんでしたが、

昨日もこの時間に更新してます。

つまり、

何が言いたいかというと








僕はすごく早起きです。









んな、わきゃない。




えー、つまり言いたい事は

「昨日の日記といい今日の日記といい

徹夜間近のテンションで

一人でボケ倒している日記はどうもイケてないみたい。」

って事。




頭がぼ〜っとして何を書いてるのかさっぱりわかりません。


でも、ぼ〜っとしている頭であることが分かったよ。


僕の日記は突っ込みが基本的に少ないです。

頭が冴えていようが関係なく。

読者にディスプレイの前で突っ込んでほしいから、

僕はあえて一人ボケ一人突っ込みをしません






って、一人ボケ倒しかいっ!







何か文句ありますか?


何か文句ある人は


もう一度”笑い”とは何かを問いただしてください。
    (つっこみとは)





AM4:45 コケコケ。






プログラミング




1/26,7の日記







この二日ずっ〜〜〜っと

研究してたよ。

ほんとだよ。


僕の目を見てごらん?












ほらね。




でもね



今、「ほんまや!この人、本気や!」

って思った人はうそつきだね。




だって見えるわけないやん。











今、おいら目つぶってたし。






なんて小ボケをするくらいの余裕はあるみたい。

ん、”どこがボケだか分からない”って人は




手をあげない







とまぁ、旗あげゲームチックにしてみたけど

お互い見えないわけだし最高につまらないね




ある意味最高に面白い日記だけど




ある意味最高に意味不明な日記かもしれない。




ある意味俺の人生観を表しているようで




ある意味今の状況にしおれているのを表しているようで




結局のところ気になっているのは






海砂利水魚がクリームシチューとかに改名してる理由




それを初めて聞いた時俺は思ったよ









俺は、コーンポタージュの方がいいと思うな。




って、関係ない関係ない。


じゃ、また明日(以降)








実験




1/25の日記








今日からやっと実験を始めました。





なんの実験かと言うと

修士論文というものを書くためです。


「えっ、論文の内容を今始めたのか?」



っていう声が聞こえてきそうですが


けっしてそんなことはない






はずです。






今までは

この実験を行うためのシステム作り

や、

どのように実験を行うべきかなどの試行錯誤など。




これらの




さまざまな少ない難問を潜り抜けてここまでやってきました。





いやぁ、ここまで来れば後は解析してまとめるだけだね。

出たデータに適当に意味ありげなコメントをつけてあげれば

論文の出来上がりです。


あとちょっとです。





そうそう、今ちょっと実験と解析が楽しいのですよ。

なんか思ってた通りの数値とかでちゃうと涙が出ちゃいますよね。







いや、まだでてないけど。




いや、いや、俺はそういう事が言いたいんじゃなくって



何かを達成しそうな時ってやる気でるよね。

車で遠出して、

目的地の市に入って

「後ちょっと!」って思った時のあの気持ち。










いや、まだ入ってないけど。(目的の市に)



もしかしたら、間違った所へ向かっているかもしれないけど。






いや、ほんとそんな事が言いたいのではなくて


えと、俺がいいたいのは












”笑う門には福来る”だ。←大間違い




ほら、笑っとき。






どらくぇっ!




1/23の日記







スーファミのドラゴンクエスト