過去の日記

2001年10月/11月/12月前半/12月後半
2002年1月前半 1月後半/ 2月
2003年2003年全部(少ししかないけど)

帰浜松




2/14の日記







おひさしぶりです。みなさま。

いやいや、長い間更新が滞ってしまって大変申し訳ないです。ハイ。


で、戻ってきていきなりなんですが

DQ3を完璧にクリアしたんです。

ゾーマを光りの玉使わずに倒したんです。

わからない人ごめんなさい。すごいことなんです。



というわけで、違うページでもやってましたが、

僕の作り上げた勇者の最終パラメータをみんなに見てもらおうと思いまして

プリントスクリーンして、DQの画像を抜き出しました。




いや、びっくりしないで下さいよ。強いですよ。ほんと。

では、まぁ見てください。








dq3.jpg








モゥ 最強デショ。

期待にそえましたか?


テキトウデ、ゴメンナサイ







爆睡




2/6の日記






昨日、論文を書き上げたと書きました。


こういう時って、精神的にすごく落ち着くものです。


ひっさびさに、12時間以上も寝てしまいました。




いやぁ 爆睡だったな。






・・・・・。


前から気になってたことがあるんですが、

爆睡ってどこから爆睡ですか?




僕がはじめて爆睡って言葉を聞いたのは今でもわすれません。

中学2年生の時。

学校のデブヤンキーが言いました。





「今の授業中、爆睡してもたわ。」









・・・・・・爆睡・・・・・。




意味分かりません。









でも、その後はよく聞く言葉になった気がします。

その後は高校でも大学でも耳にした気がします。


いったい、本当の爆睡とはなんなんでしょうか。

やっぱりなんかの略なんでしょうかね?






・・・・・爆弾睡眠・・・・・う〜ん、、






・・・・爆発睡眠・・・・ど〜も、しっくり、、、









まさか





爆笑睡眠



んなわきゃない。





わっはっはっはっは。ぐーーー。






なんてこともないない。







だいたい、


爆弾睡眠にしても、爆発睡眠にしても

ましてや、爆笑睡眠なんて





寝てるのか起きてるのかさっぱり分かりません。








あぁ、だんだんどうでもよくなってきた。









あぁ!!

ひらめいた!!

ずっと寝つづけて止まらないって事でしょ!!









暴走睡眠!?







って字が違うし。


いや、むしろ最初に漢字にした人が間違ったとか・・・。





俺みたいに。

ニアピン。





書き上げ!




2/5の日記







やりましたよ!

ついに書き上げましたよ!

修士論文♪



いやぁ なんて幸せなんでしょう。

なんかついにやり遂げたって感じです。

ま、まだこれから手直しがあったり

最後の発表に向けてのプレゼン資料を作らなくてはならないのですが。





とにかく今は終わった事で開放感

で、今日早速あることをしてまいりました。

これがあったから修論がさっさと終わったと言っても過言ではありません。


それは、





卒業旅行の航空券チケット予約!イェイ!!



そんなもんさっさと取っとけって声が聞こえてきそうですが

僕は、とにかく論文が終わるまでチケットを取らないと

強く心に決めてまして




「だめだ、、早く終わらせなくては、、、航空券がなくなるーー!!」



という、別の意味で背水の陣を組んでいました。






でも、さすがにもう遅かったみたいですねぇ。

今月末には旅立ちたかった僕は、

既に出発(予定)まで3週間に迫っていました。



早朝に論文を完成させた僕は5時間程度の睡眠をとり

H.I.S.に突撃しました。






と、ここで僕の卒業旅行の予定を紹介。



<旅の目標心得>


一つ、一人旅

二つ、ヨーロッパ

三つ、ユーロを使う

四つ、冒険野郎

五つ、チェコの最高だと噂の生ビール

六つ、ライン川、ドナウ川

七つ、ノインシュタイン(?)城(ディズニーランドの城のモチーフになった奴)

八つ、ブタペストの温泉

九つ、様々な模様のユーロ集め

十、スペインで陽気なおじさんとお酒を飲む。








ってな感じになっております。全部本気です。

とにかく、沢山の国を足で稼ぎたいんですよ。



当初の目標は、トルコからポルトガルまで

完全横断だったんです。



・・・・・・・が・・・・・。



ここで、話はHISに戻ります。

チケット取りが遅かったので完全横断なんて全く無理な話でした。

全然ない。

安いのはほんとにない

マイナーな都市への飛行機はもう不可能。

とにかくメジャーな都市に降り立ってそこから動く方がベスト。


という方向へ話が進んでいきました。

で、結局見つかったのが

入り:ドイツーフランクフルト

出:イタリアーローマ




しかも、キャンセル待ち。

でも、名古屋空港発着で7万円。

値段は安い。期待大。

今週中、キャンセルが出る事を願います。




さぁ、この二つの町を拠点にどう予定を立てようか♪

わくわくです。いやぁドキドキです♪(まだ決まってないけど・・・)


いろんな意味でもドキドキ







僕は以前にアメリカに一人旅した事があるんで

旅自体にはそんなに不安じゃないんです。

"危険だ"とか、どーのこーの言っても

あちこちに鉄砲があるアメリカよりましでしょー。

スリなんか可愛いもんでしょう。

でも、ちょっとだけ不安なのが





寒さ






内陸はどうも寒いみたいです。2月だし当たり前ですが。。

いや、暖かい格好はしますよ。

でも、泊まる場所を何も決めずに現地で宿を探す僕は、

アドベンチャー気分でいっぱいの僕は、

ふと考えてしまいました。






宿が無かったら野宿?






・・・・・・凍死?






いやいや、そんな事はない・・・。






・・・・はず。。。


どきどき☆



幸運を祈っててください。






瀕死




2/3の日記










ただいま、修士論文まっさかり。


日記の更新が遅れるかもしれませんがお許しを。


現在、瀕死の状態でがんばっております。











「いらっしゃ〜い」








はい、これは三枝師匠でした。









瀕死で三枝。

ナンチッテ。






集中!




2/1の日記








みなさん。集中力を高める方法って知ってますか?




僕がお教えしましょう。


<保式集中力増加講座>


1、人差し指を立て、顔の前(目の前)10〜15cmのところに持っていきます。

2、その指をひたすら見つめます。無心で。

3、目をつぶります。

4、もし、集中できていたら、目を閉じていても指の形が綺麗に想像できます。

5、まだ綺麗に見えない場合はもう一度目を開けて見つめます。

6、4,5を成功するまでくりかえします。

7、4が成功した後、ゆっくり目を開けて集中してやるべき事に取り組みます。

</保式集中力増加講座>




どうですか?

やってみましたか?




案外、使えるでしょ。



僕は、案外よく使います。

スポーツしてた時とか、心を抑えるために使ったりしてました。

本当は指ではなくて、燃える火をみてやるほうが落ち着くそうです。


ただ、暗い部屋で一人でやるのはかなり怪しいので

家族に見られないようにして下さい。







ってか、暗い部屋でやる必要は全く無いですが






もし、中学生などが母親にその姿を見せてしまったりすると







間違いなく母親はひきます。







こっそりと一度お試しください。










という僕も、今全くもって集中力がないので

これを行っています。






が、

やっぱり、やる気が無い時はどうしようもありません。





<結論>


これは、

やる気があるけど、集中力がない!

って時しかつかえません。



次週は、やる気が無い時にやる気をだす方法講座です。





お楽しみに☆